スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

北鎌倉 -明月院-

 

御朱印の旅、

明月院、別名、あじさい寺です。

 

あじさいが有名で時期には

綺麗でしょうが、2月ですので、

梅が咲き始めなだけでした。

 

庭園は綺麗でしたが、

紅葉の時期でもないので、

グレードダウンな感じで、

ちょっと残念でした。

 

うさぎがたくさんいたので、

(作り物が多い)

お守りを購入しました。

 

本堂らしき建物で御朱印を

もらうことができましたが、

書いてるのは、

おばちゃん2名。

 

これは、ご利益的には...

どうなんでしょう?

 

混んでいたせいもあって、

御朱印を貰うまでに、

2、30分かかりました。

 

 

これだけ見ると、

とてもおばちゃんが書いた

とは思えない達筆!

素晴らしい!!

 

感動したのは、

岩壁をくり抜いた場所。

 

あれを作るのは大変な

苦労と労力だったと...

 

綺麗な庭園は見ていて

飽きないので、北鎌倉に行く

ことがあれば、是非、

立ち寄った方が良いです。

 

何枚か写真撮りましたが、

面倒なのでアップしません。

 

検索して紹介記事を参照

して下さいませ。

 

写真いっぱいあります。

 

 

明月院

拝観料:500円

ご朱印:300円

※ここの拝観料は少々お高いです。

 あじさいの時期は別途あるかも。

 

スポンサーサイト

コメント