スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

フォークのお仕事 -作業指示-

JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。

 

フォークの楽しいお仕事です。

 

毎週の作業ですが、入社した頃より
変わっています。

 

入社した頃はフォーク操作に慣れて
いなかったこともあり、搬送という
業務ばっかし。

 

出荷予定の荷物がパレットに積まれ
ていますので、それを搬出用の
エレベータに乗せる作業です。

 

最近、やってないせいか要領が
イマイチでしたが、以前より…

 

フォーク操作も確かになってので、

 

スムーズにできたような気がします。

 

調子良く作業を行っていましたが、

 

「後は俺がやるからいいよ」

 

と師匠に言われ私は格納作業に…

 

格納作業をやっていると、社員の
方から声を掛けられ…

 

「あれ?搬出は?」

 

と言われ、

 

「交代の指示がありまして…」

 

と回答すると、

 

「聞いてないな〜…」
「あの人(師匠のこと)社員でも
 なんでも無いからね〜…」

 

そんなこと、私に言われても…

 

とは言え、社員の考えも聞きました
ので、今後は師匠の作業指示には
従わないことにします。

 

なんか、師匠は、

 

 ここは、俺が回してる

 

的な間違った感覚を持っています。

 

お前は、ここの大将でもリーダでも
無く、ただの派遣社員。

 

当然、私の作業は”搬送”になって
いるので、これは、社員が把握して
います。

 

作業を変えるには、断らないと…

 

偉そうな師匠は実は、

 

 偉くも何ともない

 

前から分かっていることですが、
改めて実感させられた出来事です。

 

どうも入社したてで作業指示を受けて

いたので、若干、麻痺してるのかも…

 

社員も、師匠には権限も何も無いと
一言、注意して欲しいですね。

 

パートのおばちゃんにも指図する
ことあるようなので…

 

越権行為です。

 

スポンサーサイト

コメント